見出し画像

計画を立てるのは上手いと言われ…①(今、5分で書けること ㉔)

こんばんは。
アキヒコです。

みなさんは、計画を立てたり、実行したりするのは得意ですか?

昔から何事にも、計画性や行動力が必要とよく聞かされてきましたし、最近も結構見聞きしています。

確かに、目印があって、そこに向かう力もあれば、困難なことも少しずつでも乗り越えていける。
やっていくこと、やってきたことが目に見えるのは大事。
そう思います。


ちなみに私は、かれこれ30年生きていますが、計画性の面でしか、褒められたことがありません。

小さいころ、さかのぼれば小学生ごろでしょうか。
夏休みの宿題やクラスの出し物の練習など、事前に細かい計画を立てるのは好きでした。

「このスケジュールなら、うまくいきそうだね」

そんなことを言われたことも、何度もあります。

しかし、実行する力とか、行動するスピードが、私にはあまり備わっていませんでした。

計画表を作って、壁に貼る。
メモに残す。スケジュール帳に書き込む。

ここが私の絶頂期。

ここまでで、5分です。
昨日までで続きの話が1つ終わったのですが、頭がまだしっかり切替えできてなく、今日は少な目な内容になりました。

また明日、続きを書きたいと思います。ではでは( . .)φ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます! このノートが誰かのスキに繋がったり、役に立てば嬉しいです^^