見出し画像

パーソナルiPSって未来に生き過ぎだろ…

株式会社リプロセルのIRより

個人向け iPS 細胞作製サービス「パーソナル iPS」開始

https://ssl4.eir-parts.net/doc/4978/tdnet/1855112/00.pdf

との報告が本日ありました…。


な、なんと、「コップ1杯の自身の尿」を用いて、

iPS細胞を培養、増殖して、将来自分が病気になったときに

このiPS細胞で治療するというもの。。。


ドラえもんかよ…、この報告を見たときはマジで医療革新すげえ、

って思いました。


今後はこの技術が標準化され、普及するでしょうね。

まずは裕福層からかもしれませんが、技術的に成熟すれば全世界に普及するでしょうね。

あまりにも衝撃的な技術…。

この会社からは目が離せないですね!

本日はリプロセル 個人向け iPS 細胞作製サービス

の話をお届けいたしました!!


もともとミクシーとか大好きだったので、いろんな人絡んでください!!


では、よい夜をお過ごしください。

2020-6-30 20:30

aki22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?