見出し画像

読もう!未来投資会議!成長戦略実行計画案①

こんばんば、aki22です。


今日は子どもの相手で勉強ほぼできず…。

でもnoteは継続!


さて、本日のお題は、

読もう!未来投資会議!です。

①としたのは内容がヘビーなので、今回は触りだけ、細切れで数テーマ挙げることにしました。

以下のURLにて、計画案が政府より策定されています。

で、ささっと読んでもいいですよ!


「国策に売り無し」

国策事業は国が金を流し込み、拡大させます。

この時点で十分注目に値しますよね。


サーっと目を通しただけなのですが、

目についたのを内容は

・5G

・自動運転

・キャッシュレス決済

・オンライン教育

・AI

・フィンテック

ですね。

当たり前ではありますが、

コロナウイルスの影響が内容に強く影響が出てます。


こういう内容に関しては出てくる前に、

株価が先に反応します。


ソフバンはキャッシュレス 株価↑

チエル オンライン教育 株価↑


など、先立って上がってますね。


どんな市場に未来があるのか想像し、

副業可能なこととリンクさせると…


5G → 動画とかストレスフリー → 

動画市場拡大 

= YouTube、動画広告をやろう!


フィンテック、AI → プログラマー不足 →

=プログラマー!


とか、自分の目指してる道、投資先が

時代とマッチしてるか確認も取れるわけです。

オワコンに身を置くことも避けれます。


もう少し内容じっくりみて、

明日以降、テーマ別に私見を述べたいと思います。


では、良い夜を!

aki22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?