見出し画像

初サムネイル作成!これで私も脱NOTE初心者!?

こんばんは、今日で連続投稿3日目です。

Aki22です。


継続は力なり。

今日は辞めとこうかと思ったけど書く!


今日は書くことより、調査、分析をメインにしてたからです。


読まれる記事とは何だろうか?

多くの方々に読まれている記事と

私の記事は何が違うのか?


というか、自分が読みたくなった記事って

何を理由に読んだんだ?


ということを考えるとまず答えが一つ。


サムネイルのクオリティ

これが段違いなんですね。

基本的に読まれている方のサムネイルは、

*目を引く魅力がある。

*一目で何が言いたいのかわかる。

*きれい

ここに一つ答えがあると思いました。


答えは基本的に落ちている。

との言葉を辿る。探す。

答えはあった。

Canvaだ。


サムネイル、どうでしょう?

ちょっとは良くなりましたかね?

初回、2回目は借り物でしたが、

自分の素材で今回は作ってみました。


これはすごい。

こんなに簡単にクオリティ上げれるんだ。

どうでしょうか?

少しは見れるサムネイルになってますか?


さて、学んだことはnoteへ書いて、

次の方へバトンタッチしよう。


きっとこれが武器になるはず。

今日の私の学びの感動を、次のあなたへ。


サムネ作りに感動した

aki22でした。


それでは良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?