見出し画像

マッチングアプリでアフリカ人男性と仲良くなった①

2ヵ月ごとに美容室に行ってるのだが、そのたびにマッチンアプリを開始して一週間も経たずに辞めている。
髪型が新しくなった自分を評価して!!!というものだ。

彼氏は1年ほどいない。
結婚を視野に入れ、3年の遠距離恋愛をやめ彼氏の地元に住んだが、心身の調子が悪くなり実家に戻った。

それから恋愛はぷらぷらしており、今回も何も期待せずポチポチと慣れた手つきでプロフィールを登録し、始めた。(3/7)

いつも一週間くらいで辞めてしまうくらい、いいね!を貰えること以外楽しんでやらないのだが、今回はいろいろな負の感情が不思議と起こりづらく、楽しくやっていた。
仕事が忙しく、SNSでは雲を掴むようなコミュニケーションしか取れず、そこはかとなく感じていた孤独感にちょうどよかった。

最初にいい感じだ、と思ったのは28歳の男性。
車屋で営業をしているらしいが、珍しく私の家に近いところに住んでる人で気軽に会えそう!というところで盛り上がった。プロフィールも雰囲気がよく、男性で100いいねを超えていたので目に止まったことが嬉しく、自分の中で盛り上がりがあった。
仕事の合間に会う約束をしていたが、都合が取れず4月に会おう~となり、向こうからも連絡がこないので放置していた。

今回は顔写真を登録していない人をスワイプして外していたが、年齢が若い人をいいねしたりしていた。というのも、若い人と話をしてみたいというものがあった。
そのノリで海外の人のいいね!を返した。自分は九州の田舎に住んでいて、海外の人と知り合うことはあまりない。話をしてみたいと思った。(3/13)

すると少しカタコトの日本語で褒めるようなメッセージをもらうようになった。
宗教に入っているのか寝る前に4行くらいのお祈りをしてくれる。(3/14)
面白いな~と思い、LINEの交換をした。その時点で告白されたが「まだお互いのことをよく知らないのでもっとお話をしてから考えたい」との返事をし、前向きなメッセージをもらった。(3/15)

あまりにも熱烈なメッセージをもらうため「これは国際ロマンス詐欺なのでは…?」とちょっと不安を抱いていた。
が、ビデオ通話をしたい!と突然提案され、すっぴんにメガネという、加工したプロフィールとは全然違う出で立ちでビデオ通話をした。1分おきに可愛いと言われる。そんなことは人生であまりなかったので、嬉しさと恥ずかしさでふわふわした気持ちになった。向こうのこともかっこいい(写真よりビデオでみたほうがかっこよかった)と褒め、最初は服のこと?となったがあなた自身ですよと伝えると喜んでいた。

私はというとアフリカにはもちろんいったこともなく、外国人の友だちも少ないが、興味津々である。

1ヶ月に会う予定だったが、1周間後に早めた。来週末に会ってくる。

どうなるか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?