見出し画像

マヤ暦~赤い月~に向けて  

マヤ暦の奥深さを感じ、学び初めて早くも四ヶ月が経とうとしてます。
赤い月のテーマは
使命感 改革者 創造性 インスピレーション、流れを作る
役割に生きる・・・・・

そして今日は赤い月の13日間のスタートの日
「新たな自分に生まれ変わる」期間

今までの古い習慣や生き方を一新して新しいステージへ
変貌を遂げるとき。
滞っていた物事がスムーズに流れ新たな道が開かれるとき。

ここ二年ほど素晴らしい学びの場にご縁があり頑張っては
いるけれど途中、体調を崩したり、なかなか前に進めない
日も多かった。

そんな中、生活の場といえば、断捨離がなかなか進まない自分がいて、
それは何故かと考えたとき
亡き母の思い出の品々、共に使っていた家具たち・・・・・

そこにある、その形をどうしても変えれない自分がいました。
そして、この環境のままだったら、私の人生もいつまでも
変われないような気がする・・・って思いました。

それは『過去に依存している私の側面』なんだ・・・。
最近気づいたんです。

そして 先日、7つの習慣実践会に参加させてもらって
依存について考えていたとき
『過去に依存している私』を、言葉にすることができました。

全てを、手放す事はできないけれど、
『過去に依存している私の側面』について自覚ができたのは
良かった。

今日から、この赤い月の13日間がはじまります。

スタートの今日、私もこの流れに乗って前進してまいります。

そして私の道の中で私を必要としてくれる
クライアントさんに出逢えるように
『愛を感じ、感謝を伝え合う世界』を広げるために活動してまいります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?