見出し画像

2022/8/23 カウンセリング、星空の世界展、マツコの知らない世界 画像添付多いから重いかも

ご無沙汰もご無沙汰です、申し訳ありません。
今日に至るまでのなんやかんやも纏めたいですが、本日とても良き日でしたので残しておこうと思います。

カウンセリング

褒められました!
年明けから6月くらいまで躁状態だった反動の鬱が酷かったのですが、少しずつ出来ることが増えていると褒められました!!
父の酒乱と飲酒量の増加は(私のメンタル面への影響を)心配されましたが…
このままゆっくりと気分が浮上かつ安定してくれるといいなぁ。
ただ過食入ったのが否めないから気をつけねば!

外に出られるようになってきたのは他ならぬ友の存在でして、やっぱり私は周りに恵まれているな、と実感しました^^
甘えすぎには用心しないと…!

星空の世界展

圧巻でした!
説明よりも先に見ていただきたいです。

画像1

画像2

画像3

画像4

見ていて吸い込まれそうな圧倒的スケールの写真。
平日昼間という時間帯でしたが、かなり混んでいて写真をゆっくり撮る(撮影及びSNSへのアップ可)なんて余裕は全くありません(^^;

星空の世界展の写真を撮られたKAGAYA様からのメッセージが素敵でしたのでこちらに

画像5

普段何気なく見ている空の向こう側に、こんなにも沢山の星々が煌めいているのかと思うと、ワクワクしてきますね^^

マツコの知らない世界

フォロワーさんの呟きから放送を確認し視聴決定。マンガの背景を29年間描いてきたゲストが、その世界について語るというモノなのですが冒頭からやられました!
ゲスト曰く、『読み飛ばされる背景こそ素晴らしい
…自分の描いた絵が読み飛ばされるのを是としていらっしゃるのです!!
背景はキャラクターに説得力を与えるモノと考えていたので驚愕でした。
背景の制作現場、現在までの描き方の変化、デジタルとアナログ、そして今後について対談し終了。

日本の技術力は凄いのに見合った賃金ではなく、中国では日本の○倍貰えるそうで、どんどん海外に技術者が流出してしまうのではないか、という話が悲しくも印象的でした…

いやー面白かった!
ゲストの佐藤さんが7時間半かけて描いた背景や、佐藤さんが絵を描くきっかけとなった1コマ等など、見惚れる絵ばかりでした!
というかもっと見たかった(笑)
視聴後、フォロワーさんからアクションがあり、共に余韻に^^


興奮は冷めやらぬといった感じですが、そろそろ失礼します。
おやすみなさいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?