見出し画像

#過去日記 選択肢を変える時(2016/9/25)

XXXX大学のXXX学部(文系)に行きたい。

中学入学から5年半理系としてきて、大学受験も理系としてきた高校生がそう口にしたのは10日前程。

@ 'ェ' @

その告白にどう対応するのか。これも岐路。

正直、心中は複雑です。
まだ9月。なのか、もう9月なのか。
いややっぱり、もう9月、だよ!

それでも、大学と学部が具体的に出てきたから。
急遽希望する学校のオープンスクールへ強行ドライブ日帰り敢行。

保護者はその間に稲荷伏見で学問祈願。

思うことは多々あるけれど

どうか、この選択をして良かったと誇れるものを選び、足掻き、獲得することができますように。

夏の床

大人4人高校生1人の旅。

メインは高校生なので空き時間のできた仕方ない大人は鴨川床にてお昼ご飯を食べました。しかたない。しかたない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?