見出し画像

シニアのためのスマホ体験教室

少し前なのですが、今年度第1回目のスマホ教室を開催しました。
『シニアのためのスマホ体験教室』とし、まだスマホをお持ちでない方や、操作がよくわからないんよね…という方に向けて講座を行いました。
講師は、昨年度と同じく、ソフトバンク㈱さんよりスマホアドバイザーにお越しいただきました。
体験用の端末を利用し、まずはスマホの持ち方、そして、マップの使い方や、文字入力の仕方、音声入力などを教えていただきました。
LINEも体験してもらい、受講生さん全員でのグループ通話もやってみました。
ためまっぷ府中町についても、使い方を説明していただきました。

サポートしてくださるスタッフも来てくださっていたので、分からない時はすぐに質問することもでき、皆さん熱心に聞いてくださいました。

今後もスマホ講座を予定しております!
お気軽にお問合せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?