2020年3月

3/1 マーダーボット・ダイアリーの絵を描く

3/2 イラスト集の残り1ページを埋めたくてらくがきをする


3/3 引き続き穴埋めらくがき

3/4 急にドット絵を打ちたくなる

3/5 ドット2日目

3/6 ドット3日目

3/7 ドット4日目

3/8 ドット5日目


3/9 ドット6日目+らくがき

3/10 今日は読書の日

あとは依頼絵を依頼主さんにチェックしてもらうためにDMしました

3/11 依頼絵も描いてたよ

3/12 急にAviutlで動画に手を出す

3/13 動画2日目

3/14 動画3日目

3/15 ドット絵とAviutlの融合を試す

3/16 ドット+動画チャレンジ2日目


3/17 ドット+動画チャレンジ3日目

3/18 ドット+動画チャレンジ4日目 ゲーム風動画

3/19 ドット+動画チャレンジ5日目 ゲーム風動画できた

3/20 キャラが動いて嬉しかったのでLive2Dに手を出す

「100日後に死ぬワニ」を最初から読んで万全で最終回を迎える

余韻に浸って何もできなくなりそう

創作というものの力をしみじみと感じているようです

Live2Dチャレンジ 難しすぎる

3/21 Live2D 2日目

四苦八苦しています


3/22 Live2D 3日目

無限に難しいLive2D

でも自キャラ動くのテンション上がるね…!

深夜・やや絵が塗り込まれた

3/23 Live2D 4日目

よそのこゆぴちゃん!

画像1

マントとかをうまく動かせなくて非表示にしてしまったので

完全体ものせておきます


3/24 練習したりVroidに手を出したり

ほっそりした女の子を描きたくて泣きながら練習してたんですけど、

途中でなんか手がいい感じに描けるようになってることに気づいて不審な気持ちで描いたりメモしたりしたものです

いや おれ ずっと最近3Dなぞってたからさ 自力で手…描いてる…? なんで… どうして? どうした?

やってることはほぼマイデザインだから実質どうぶつの森をプレイしているようなもんですよ

どうぶつの森欲しい 欲しいよ 友達と遊びたいよ ヴーーーー

3/25 Vroidにはまる

引き続きVroid 立体資料作成にめちゃくちゃ向くという気付き

どんどんわたしの絵柄っぽくなっていく楽しさ しかも動く

3/26 MMDに手を出す

3DモデルときたらMMDでしょアーーーーーーー

自キャラが動くということのあまりの強さを体感して死ぬ者です

う~んかわいい

くもつさんちのユピテルくんも作らせてもらいました

かわいすぎて死

サングラス模索大会 自力で形作れなかったから、一枚の板ポリにテクスチャはって代用したらどうかなって…

3/27 MMDという沼の中で暴れている

しぬでしょ

3/28 MMEというものを導入する

勧めて頂いて使ったMMEで革命の足音を感じる

イヤッッッッ ゆぴちゃんかわいい!!!!!! 死

3/29 自キャラ追加モデル作成

20日前はわたしドット打ってたんだよな…と思うと、ゲームのグラフィック進化を追っているようで楽しいですね は~~しかしやばいですねこれは


3/30 MMD動画を作る

モーションはお借りして、カメラワーク遊びをしました


3/31 3D+α

いやほんとこれ革命的


画像2

画像3

あとは、ステージも作ってみたいなーとやり方を調べてたんですけど、Sketchupのデータを色々ソフト経由してもってこれますね…

というテストのために前作ったドアでテスト

本当は前にSketchupで作ったキャラの自室で試したかったんですけど、データぐっちゃぐちゃで難しかった 3Dはなかなか難しいですね…! でも色々な希望がみえる…

あとは保存しませんでしたが、メタセコイアに触ってみました。

子供の頃と違って、結構理解ができた 多分何か作れる気がしなくもない

もう4月になっちゃったけど寝る前にやってたやつ 撮影欲を満たしています


3月の総評

だいぶ技術革新した一か月でした おつかれさまでした

・ドット絵

・動画

・3D

・3D上でのライティング

色々手を出せました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?