見出し画像

早く人間になりたーい

 みんなで一つの事を成し遂げるのが苦手です。
 協力したくないのでも、面倒なのでもありません。どうしたらよいかわからないのです。
 右向け右と言われ、何でだろうと考えている間に、みんなキレイに右を向いています。
 右を向くだけでも合わせられないのに、協力して成し遂げるなんて恐怖でしかありません。
 寄せ書きやアルバムに書く一言、ああいうものをシャシャッと美しく書ける人に憧れます。私は悪筆な上に何を書いてよいかわからず、悪目立ちしないように必死に隣の真似ではバレるかしら?とか、数文字づつ真似すればバレないかしら?と悩み、とんでもない文章を書き散らしてしまいます。
 私のせいで、みんなの和を壊してしまう気がするのです。
 普通にしてればいいのにと何度言われたかわかりません。普通がわかりません。「今度飲みに行こう。(社交辞令)」に「いつ?」というボケがわかりませんでした。日々、学習して社交辞令なのだなとか笑うところかとか覚えきました。
 今の生活は集団行動がとれなくても問題がないので平和です。
 でも一つだけ。
 note に参加するようになって、自分が借りているページで好き勝手に書き散らせるのはありがたいですし、コメントをいただけた日には嬉しくて嬉しくて、文字を撫でながら(タブレットなのでギュイーンって反転したり動いてしまったりしています…)スキを押しています。
 noterさんの記事を拝見していて、コメントしてみたい!と思うことがあります。でも、また和を乱したり変なことをしたりしてしまうかと思うと送信を押せません。送信せず消したコメントは星の数です。星…はちょっと多いですね。お赤飯のゴマ塩のゴマくらい。
 いつかフルフルせず、颯爽とコメント欄に書き込みに行けるよう、もう少し人間修行です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?