見出し画像

つまみ食いは、ばれるもの。

 スーパーに並んでいるキャベツが、春キャベツではなくなりました。もう初夏ですものね。柔らかく甘いので大好きなのですが時期ものですものね。
 キャベツは煮ても焼いても生でも美味しいです。台所で料理中に生のキャベツをつまみ食いしたところ、遊びに来ていた姉の愛犬に見つかり、ぶんどられました。
 この子はキャベツやニンジンが好きです。でもインゲンとアスパラガスは嫌いなようで臭いはかいでも食べません。
 まぁドッグフードを主食にしているので、好き嫌いは問題ないのでしょう。
 ドッグフードは完全食なのかもしれませんが、味気ないのではと心配になってしまうんです。実際ジャーキーをあげると、食べっぷりが凄まじいですもの。ちなみにお手軽に作った自作ジャーキーを市販品より激しく食べてくれる、ういやつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?