見出し画像

合唱の連鎖

 草取りをしていて、カエルを掘り起こしてしまい(カエルよ、ごめん)、跳ねたカエルに驚いて草を捨てる穴に落ちました。
 たまたま洗車をしていた父に見つかり、リアクションが大きいと怒られました。
 ムムム、父だってサッカーを見ながら、あんなにアーウー言っていたのに悔しいです。父の方が大きく驚くことを証明するべく画策することにしました。
 冷たいジャムの瓶底を着替え中の背中に当てて冷して脅かす作戦です。チャンス到来、瓶を持ち、父に、にじりよって…。
 「何してるの?」と母が私の肩に手をかけました。驚いてワーっとあげた私の声に、父が驚きワーの合唱です。
 「朝から騒がしい」と母に怒られました。ムムム…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?