見出し画像

移りにけりな いたずらに

 近所の桜は、ほぼ葉桜になりました。ハナミズキや藤、牡丹などが美しい季節です。花があるという言葉の通り、花は目を惹き、艶やかさを競うようです。
 でも私は葉桜も好きです。チヤホヤされる時期を終え伸び伸びと葉を繁らせた姿は力強く、頼もしさと若々しさを感じさせます。
 ケムンパスにも愛されやすいので下を歩くのは注意が必要ですが、適度に日を遮り木漏れ日も美しいものです。

 実は花の漢字を(本当は漢字自体ほぼ)変換に任せています。自分で書けないどころか読めない漢字まで変換してくれるのですから、コンピュータってやつは偉いなぁと思うのです。
 AIサポートがnote でも始まったようです。使ってみたのですが理解できないまま5回のお試しを使いきりました。
 私には漢字変換サポートくらいが調度酔いYo!です。
 


芍薬に来客。ウスバカゲロウかな…テキトー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?