見出し画像

おじさんでは、ないけれど・・。

 草取りをしていたら愛犬との散歩から帰ってきた義兄に会いました。
「おかえりなさい!」と声をかけたところ、少し驚いてから、
「おはよう。がんばってるね。」と返してくれました。
 愛犬のほうにも「おはよ!お散歩よかったね!」と声を掛けました。いつもなら、駆け寄ってきてくれるのに今日は、よそよそしい態度です。
 そんな気分の日もあるのだろうと二人を見送りました。
 草取りを続けていると、ふと義兄も少し驚いていたことを思い出しました。何かあったんじゃなければいいけどと少し心配しつつ、切りをつけ家に上がりました。
 理由がわかりました。
 玄関の鏡に映った私の姿、蚊取り線香の煙をまといながら頭と首にタオルを巻きサングラスとマスクの完全防備。
 スモークを焚いた雑な月光仮面のようです。
 朝から庭先で座り込む特殊効果付きの月光仮面に声をかけられれば、そりゃ驚きますよね・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?