見出し画像

九条ネギ焼き

 九条ネギの収穫時期で悩んでいましたが、noterちゃりれれさんに正解認定をいただけたので、全部収穫することにしました。
 
 さぁ抜こうとネギを見れば、とうが立ちかけています。危ないところでした。ちゃりれれさんに教えていただかなければ、葱坊主を作ってしまうところでした。ありがとうございます。
 せっかくなので、たくさん使ってネギ焼きを作ります。ネギをお好み焼き粉で焼いただけなのですが、シンプルな味が好きなのです。
 家族に提供すると、緑のネギを不思議がりつつ(関東者なのです)食べてくれました。
 2枚目を焼いていたら「次は何?」と言われてしまいました。ネギですよとは言えず、慌てて豚肉とキャベツを召喚。
 切ってしまった残りネギは、お味噌汁と麻婆豆腐になりました。美味しいです。美味しかったので写真なし。口から産まれた私は、手より口が先に出てしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?