見出し画像

猫がくる予定はないのですが

 猫の動画を見ていたら、ルンバをうまく乗りこなす子が多いのに驚きました。掃除機と猫は犬猿の仲と思っていたのですが、多様性の時代ですから、その辺りの垣根は容易に超えられるものなのでしょう。
 見ているうちに、猫はもちろんのこと、ルンバの愛らしさに、まいってしまいました。迷子になるルンバ、段差に戸惑うルンバ、落ちないようにそろりそろりと探るルンバ。
 気が付くと、購入をクリックしていました。猫を飼う甲斐性がないから代償行為のルンバではありません。ルンバに惚れたのです。
 ルンバに乗りたいなと思っている猫が遊びに来たいと言うのでしたら否やとは申しませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?