見出し画像

わがままは男の罪(許される範囲を見極めよ)


「確かに、車買い替えてもいいとは言ったよ?でも、なんでなの?なんでオープンカーなのよ!!」

「ちゃんと車でしょ(汗)リヤカーだったら、乗る度に、引く人が筋肉痛になっちゃうじゃない?」

「リヤカーのほうが荷物がたくさん積めるだけマシかもね!」

「やだなぁ、よく見てよ。屋根を開ければ・・ジャーン、積載量は青天井。」

「・・・。だいたいスライドドアがいいなって言ってあったよね?」

「うん、ドアはスライドしないけど、スライド屋根。しかもスイッチ一つで開け閉めできちゃう優れもの。」

「屋根なんか、いつ開けるのよ。夏は暑いし、風はすごそうだし。」

「桜を見に行くんだよ。好きだろ?ほら、付き合ってた頃に行った、あの桜並木へドライブに行こうよ。夏は夜。枕草子じゃないよ(笑)花火を見に行こうよ。どっか停められるところ探してさ。場所取りなんかいらないし。」

「・・・。」

(心の声・もう一押しかな?)
「秋は山道なら一車線だし空いてるから昼間オープンにしてても恥ずかしくないだろ?紅葉を見に行こうよう・・なんて。冬だってさ、ダウンきてれば思うほど寒くないって。ねっいい車でしょ?」

(心の声・子供でしょうがないなぁ・・。)
「子供が出来たら、すぐ買い替えだからね!あと、お小遣い減額!」
(心の声・へへへっドサクサで経費削減成功っと。はぁ、せいぜいドライブでも連れていってもらうかぁ…。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?