見出し画像

解禁ワード

 大人が学生になった時、一番の特権は、「なんで?」と気兼ねなく言えることだと思っています。
 
 大人になって(あくまで年齢が、ですが・・・)からは、わからないときは曖昧に笑う、突っ込んで聞かない等のタガを自分に嵌めてい(ると思ってい)ます。
 ほんとうは、納得していないのに、なんとなく流してしまうことで、小さな齟齬や、不満や、諦めや、なんだか、よくわからないものが覆いかぶさってきて、重たいし身動しにくいし、いろいろ面倒くさいと思うこともあります。

 でも、わたくし、ただいま学生の身分ですから「なんで?」って思っちゃいます。
 
 素敵キャンパスライフを過ごすためには体力が必要だろうと一念発起、動画検索に「きんにく」と打ち込んだところ、「きんに君」の笑顔がバーンと現れたので、そのまま再生です。

 笑顔です。とにかく笑顔。そういえば、マッチョの方って皆さま笑顔(と、私の偏見)。なんで?

 きんに君が言います。「辛い時こそ笑顔です。今、辛いと思っていることは確実に結果につながります。筋肉は裏切りません。」
 
 そういえば、口角を上げたり呼吸数を変えたり、行動で脳をだませると授業でやったような・・。ちょろいな、脳。理解が、あっているかな・・。

 出来ないながらも10分の動画をこなし、体が温まったところで美味しいアイス。なんで?

 そこを、だませる行動ねぇ・・麦茶!からの加速度ついて、残り物のつまみ食い(涙)!!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?