見出し画像

歯が折れました

 お煎餅を食べていたら歯が折れました。
 そもそも金属を被せてある歯だったので虫歯かなと思いながら、歯医者さんへ行きました。
 レントゲンを撮ったあと、先生が「珍しいですが内部吸収が起きています」と、おっしゃるのです。
 乳歯では、たまにあるそうなのですが、歯の内側から自分で壊して吸収してしまい中が空洞になってしまったようなのです。
 「そんなこともあるんだって」と、父に話すと「お前は歯まで子どもなのか」と。
 さすがに、すべて永久歯だと答えたのですが、我が歯ながら乳歯気分が抜けていないのではないかと少し心配になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?