見出し画像

手抜きで顔掃除

 ポツポツ毛穴をお掃除するべくワセリンをと思ったのですが、ふと除菌お掃除シートが目につきました。
 アルコール入りの濡れティッシュでテーブルの上など拭いて除菌できる使い捨てシートです。
 普段の毛穴掃除は脂で脂を落とすためワセリンを綿棒で塗るのですが、追い込みすぎて時おり毛穴から血が出ます。加減知らずの無鉄砲です。
 無鉄砲ついでに、脱脂できそうなアルコールシートなら、サッパリきれいになりそうだなと思い付いてしまいました。
 思い付いたら、やらずにおれません。結論は軽い力で実にスッキリです。ゴミも濡れティッシュ1枚ですし何より手軽です。
 ただ保湿しないと心配なくらいサッパリします。
 さすがに保湿はしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?