見出し画像

自撮りは苦手でして

 証明写真が必要になりました。データでいいらしいのでスマホで自撮りしようとしたのですが、不馴れでシャッターが押せません。
 母にお願いすることにしました。快く引き受けてくれたのですが、母も撮影に不馴れなため、「画面が出ないんだけど?….指でレンズ押さえてたわ」という状態です。
 証明写真なのに、全身を写してくれる母。顔を写してくれるようお願いすると「ライト当てる?」と言いながらカメラを構え直してくれました。
 そして一言。「ほうれい線をどうにかしなさい!」と。
 助言をいただいたものの、出きるものなら常時どうにかしていますと、思っても言えません。
 とりあえず、無事ほうれい線くっきりの証明写真データは得られました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?