noteを始めてみる

noteを始めてみる。

最初の投稿って何書くのがいいんかな?

なんて考えこんでしまうのだけど、

今日は、

「なら、その心の声をそのまま書けばいいじゃない」

と思って、気軽に始めてみることにした


とはいうものの、PCを久々に取り出してきて、

そしたら、寝たはずの娘(5ヶ月)がぐずり出したり、

ようやくカフェに脱出して電源有席を確保したものの、

今度はPC起動しなかったり、

と、ちょっとした紆余曲折あり…


「noteってどうやって投稿するんだろ?」

PC起動待ちの間に携帯で調べようとしたら、

あれあれ、初投稿用の画面がそのまま現れてしまって、

心の準備もできないまま書き進めている(今ココ)


うーん、ここから先書き出すと長くなったり、

話が発散したりしそうだから、

勢いで書くことのできたここで公開にしちゃおうかな!


私たちは正解を求める世界に生きてきすぎたと思う

だから、こんなテキトーを自分に許せなくて、

ずっと自分の中の言葉を吐き出すことができなかった

でも感情や言葉は生き物だから、

その瞬間瞬間に表さなければ消えてしまい、

モヤモヤっとしたものだけが身体の中に蓄積されて、

自分の感性を曇らせてしまうのではないかな?

なーんて、書き出すといろいろ思いが流れ出てくるもんですね


『個人で発信!個人で発信!』

と言われて久しい世の中ですが、

分かってはいるけど、気が進まないなぁって方は、

一番最初のつまりをエイヤっと勢いで取っちゃえばいいんじゃないかな?

っていうお手本を自ら示したってことでどうよ?

アイコンも写真も準備なしって、今までの自分では考えられないことだけど、

今は自分の中にある言葉をカタチにすることを優先したいと思いまーす!

いつまで続くかは分かりませんが…

(なんて考えてる時点で、

「続けなきゃいけない」

っていう思考に縛られてるんですよね

なんならもう、それも手放しちゃおう)


こんなですが、私にとっては大きな一歩

そして、もしも誰かのもとに届いて、

何かが変わるキッカケになると嬉しいです💓

ではでは〜!


with Love and Light

Aki


✳︎✳︎✳︎

ところで皆さまケータイって言います?

私は「ケータイ」派

夫は「スマホ」派

iPhoneユーザーはiPhoneって呼んでる人も多そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?