noteの前にTwitterを始めていたんです

さてさて、結局noteの初投稿はケータイで書き上げてしまいました。

堀江(貴文)さんも、ほぼ全てのことをパソコンは使わずに、iPhoneで行ってるとのことなので、私ごときの文章はiPhoneで十分であろう。うん。

いや、パソコン、簡単に使える状況の方ならいいと思うんですけどね。

これからの「風の時代」を生きるにあたって、PCを持ち運ぶ、そしてそのPCを使うにはそのための場所が必要、っていうのはなんとも重たい感じがしませんか?

っていうのに加え、

もうこれが乳幼児連れだとほぼ不可能!っていう個人的、現実的理由があり…

ならば、自分が楽チンにスタートできる方法にて今できることをやる。

そしてそのためのnoteみたいなインフラは整っていましたよ、と。


iPhoneでnote、意外にサクサクです♫

(写真も入れてないやつがー、とかいうツッコミは鋼鉄のバリアーで跳ね返す仕様です)


始まる前にあれこれ大上段に構えてしまうタイプの人に教えてあげたい。筆頭はもちろんわたくし。


なので、やってみたいと思ってた人は始めましょう、発信!


いまですよ!いま!


さて、タイトルに戻りまして。Twitter。

ちょうど1ヶ月前に始めていたみたいです。


初呟きが8月12日。その次が16日。

Twitterを始めたときも、名前出すのかどうすんのか?みたいなことをグチャグチャ考えて、

結局やるときはエイヤっと始めました。


だから、


アカウント、なんなんあれ?

設定するところなんてなかったよ?


というわけで、@以下がランダムな数字という寂しいことになっています。涙目


が、結果、始めてよかったです。


Twitterを始めたきっかけはいくつかあるのですが、

その大きな1つである星読み係yujiさんのフォロワーさんとの会話が面白楽しく、続けることができています。

noteの初投稿も応援をいただき、本当にありがたい限りで、こんな場所からですが、お礼を申し上げます。

いつもたくさんの愛をいただいています。

ありがとう。


で、noteを始めたばかりの投稿にもかかわらず、テンションも定まらぬ雑文のまま、のっけからどうして発信推奨しているかというと、

やっぱり今、大きな変化への岐路に立たされていると感じるのです。

特にTwitter。

ブログは天からの「わかってるよね?やるよね?」って声を聞こえないフリでダラダラ来てしまいましたが、

Twitterは、「今、扉開けてるよ?入るなら今よ?もう閉めちゃうからね?」って言われている感じ。

(そもそもこんなこと書くつもりでnoteを始めたわけではないのですが、これも自然と天から書かされている感じ)

なので、あなたがこの文章を読んでいるのは、何日後か、何年後かわかりませんが、見つけたら、Twitter始めてみてください。

好きな著名人をフォローするもよし。

でも、反応があった方が楽しいと思うので、よかったら私にでも話しかけてみてください。

アカウントはAki@Aki69212356です。

大して面白い返しもできませんが、面白いひとには囲まれています。

続けているかどうかもわかりませんが、きっとなにかのキッカケになると思います。


ところで、Twitter。

匿名だったらもっと小難しいこと言ったりするかな?と思ったりもしてました。

それはそれで自分の違う面が見れて楽しいからいいか、と思ってたけど、案外フツーな自分でした。

でも普段しないスピな話は遠慮なしかも。

noteも含め、自分からどんな言葉が紡がれていくか、自分自身が楽しみです。

ゆるゆるな感じで今後もお付き合いいただけると嬉しいです。


良い夜を

おやすみなさい💤


with Love and Light

Aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?