見出し画像

セックスレスが解決するとは・・

恋愛コンサルの中でベスト3に多いお悩み。セックスレス。

原因は様々。でもこの際原因などよりもっと大事なことがあります。



セックスレスが解決する・・とは?

①お互いにわかり合って仲良くなる。

②原因を知り、それはそれでいいと割り切る

③他にお互い、合う人を見つけて楽しむ。


さてどれがいいですか?


そりゃ①でしょ〜と思った人。。本当にそうですか?

正解は本人が「これ」と思ったのが正解で、世間一般や多数決など関係ないのです。

問題なのは、そのどれかに決めなくては・・と焦ること

①でない自分を責めること


多分みんな①しか正解がないと思っているのだけど、意外と②や③で、落ち着く人も多いんです。


これから相手を見つける方には「どういう観点でパートナーを選べばいい」等お話はさせてもらっています。

外見や条件で選ぶのではなく、あなたのボディが選ぶ人。その人こそが理想のパートナー。(イケメン・学歴・お金・・ではなく、その人といて、前のめりになるとか、身体がホッとするとか・・・ですね)

しかしそれを知る前に結婚をしている人は、そもそもボディが選ぶ人ではないのだから、合わなくって当たり前なのです。レスになっても。

だからその人と合わないからと言って、ずっと悩むより、②や③の選択もあるよということがわかるだけでも楽になって、、結果・・いつの間にか①になっているカップルもいます。

「これでないとダメだ」を手放してみると意外と解決策はそこにあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?