見出し画像

セッション事例レポート

久保有規依セッションの事例レポートは認定講師の吉野真徠がお届けします!

セッションの進め方


まず、事前アンケートの内容をもとに、久保有規依がお話を伺っていきます。「今まで診断や鑑定に興味がなかった」というところから話が始まりました。これは意外とありがちなことなのですが、他の占いや診断に興味がなく「論理的思考」と仰る方ほど気学のドアを開くことが多いように感じています。(実は吉野もそうでした)

初めてのセッション「受けてみようと思ったきっかけ」


クライアント様の言葉をピックアップしてみます
◯診断や鑑定を受けるのは初めて
◯今まで診断や鑑定のようなものに興味がなかった
◯「自分がどう感じるか・感じないか」が一番大事だと思っていたから
◯そんな中、去年は色々なことがあった
◯自分が思っていることと現実のズレを感じた
◯「自分を知らないからかも?」
◯「自分の根っこに何かがある」
◯「自分だけが知っている自分では狭いのではないか?」
◯「他の力を借りて、自分自身の理解を深めたい」
◯ツールを使って「自分を知ってみたい」という欲がでてきた

「自分を知る」ということ


「人それぞれの生まれ持ったものを知ること」「性質や与えられているものを見ていくこと」「自分を知ることによって自分の使い方や生き方が拡大していく」と久保。

久保がクライアント様にお伝えした「生まれ持ったもの」
・大局を見る性質
・思想の規模感が大きいため時には使いきれていなかったりする
・使い方を標準化しすぎていてズレにつながった可能性がある
・細かい小さなことではなく「社会的に充実したもの」「責任・価値の高いもの」を扱っているときの方がパワーがでる
・巨大なものを持っていることを認識し、より本物・高いもの・高級・クオリティが高いものがエネルギーを強くする
・「他と違う」「本物であること」を認識することが大切

その上で「ズレの要因」として
・自分の感覚で環境要因で収まってしまっていたのではないか
・本物らしさを出すことに抵抗があるのではないか
・普通の人と乖離があって「そこまでやらなくていいんじゃない」と言われたりして性質をつぶす要因が環境にあるのではないか
と、鑑定した内容を丁寧にお伝えしていきました。
今回のクライアント様は六白金星をお持ちのようです。

セッションによる効果「持ち帰っていただけたこと」


クライアント様の表情がパッと変わりました。
思い当たるところが大いにあるようです。

◯理想が高いところ(本物であるところ)にあるけど現実とのギャップがある
◯自分がプライドの高い女だからそう思っているんだと思っていた
◯理想に追いついていない感じがとてもある

久保から追加でお伝えしたことは
・ずっと上を目指す人
・積み上げ、実績、心の充実感で作られていく

その上で、吉方位について説明がありました
(以下は本当に吉野もそう思います!)
・意図した以上の出来事・縁を起こしたり、知恵がついたりする
・普通に生きている人間が、普通に生きている以上に、自然の成り立ちが動いてくる
・4日以上滞在するライフスタイルだと使いやすい
・「3年やってみたら人生変わる」
・仕事も進化し、セルフイメージもかなり上がっていく
・思いがけない人が登場したり、良いことが起きたり、才能が出てきたり
・元気になるし健康になっていく
・出会いがあったり知恵があったり学びがあったりする「環境に出会う」
積み重ねていくとどんどん加速していく

「行きたい場所」2箇所を伺い、吉方で滞在できる時期を鑑定。
注意点などもお伝えしました。

結果


クライアント様は「決めました!」と即答。決断が早い点も六白らしさを感じさせます。「これが自然の流れに乗れるということなんですね。素晴らしい!」と、50年の影響がある「仮吉方」にも興味津々でいらっしゃいました。

クライアント様から今後の流れをご質問があり、セッションメニューについてご案内。
・毎月セッションを行う
・3ヶ月に1度の季節ごとのセッションを行う

終了後の感想アンケートで、次回セッションの希望日程を書いていただくことになりました。

セッションが進むにつれ表情が本当に明るくなっていったクライアント様。
「やるしかない!」と即答している姿に、3年経たずして「本物」の場所で輝くイメージが湧いてきました。今後のセッションも楽しみです。

久保有規依のセッションレポート、いかがでしたか?
ご感想やご質問などもお気軽にお寄せください。

認定講師 吉野真徠がお伝えしました!

久保有規依セッションに寄せられたお客様の声、ご依頼料金はこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?