見出し画像

電車で化粧する人

電車で化粧している人は
心に余裕がなく時間を無駄遣いしてる
  
今では偉そうに言ってますが
私も20代後半頃はやったことあります💦
朝寝坊した分を電車の中でどうにか挽回しようと😅
  
今振り返るとこの頃は一番心に余裕がなかった
荒んでいました😂
それが時間を無駄遣いし自分を粗末にしていた
 
 
電車の中で化粧してはいけないという法律もなし
すべての人が不快に感じるわけでもなし
ましてや傷つけてるわけでもなし
 
でも確実にやめたほうがいいです
自分のために
 
これ読んでくださる方は
言わなくても大丈夫だと思っていますが
 

化粧をしない選択をしている方は
当てはまりませんけど
 
化粧とは自分を綺麗にするため
自分が好きだからこそ自分が嬉しいから
 
その時間を電車の中でパパッと済ませていいのか?
それは自分を大切に扱っていないということ
 
睡眠管理をしっかりしていても
寝坊して時間がなくなることもあります
 
そんな時はファンデーションを軽く塗り
髪を整え、リップを塗る
それだけでもきれいになります
 
そして、電車の中で続きをするのでなく
お手洗いに行く際やお昼の休憩時間に
残りを仕上げてもいいんじゃないかと思います
   
 
時間の物理的な効率ばかり優先するのではなく
自分のために時間を使う
 
それが心の余裕にも繋がると思っています
  
心に余裕が生まれたとき
人生があっぱれに動き出す
 
「あきえのあっぱれ人生塾」
最初で最後のお得すぎる0期生募集スタート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?