見出し画像

捉え方一つでその後の行動って変わるなとヴィンチェンツォからの気づき

自分の捉え方で物事の見方って一変するなを改めて感じた今朝の出来事。


今朝長らく住んでるのですが、初めてベランダのサッシにハトがとまっているのを発見!
トリ全般が小さな頃から苦手な私...


これまでだったら
「嘘!やだ!最悪!どうしよう!怖い!!!誰か来て〜〜」
って思ってたと思うのですが(というか絶対子どもたちに叫んでなんとかしてもらってた)


今朝の私は一瞬「うわ…」って思ったものの、

「おぉ、インザーギか、縁起がいいね」
と、最近どハマりしている #ヴィンチェンツォ のおかげで、
これまでなら最悪な出来事を縁起の良い出来事に変換していました。


韓流ドラマの偉大さを感じたのと同時にw

他の出来事でも、無意識のうちに「うわ…」って思ってしまっていることを「ラッキーだね」って思えるようにしたら、
その後の思考とか行動が変わって、その日楽しく過ごせる可能性がグッと増えるなと改めて気づいた出来事でした。


せっかくこんな素敵なことを実生活の中で改めて気づくことができたから、忘れないように実践していこうと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?