「愛の不時着」の後って何を見たらいいの?韓流ドラマ初心者が見るべきキュンキュン恋愛5作品


3歳の頃から23時まで毎日ドラマを見て寝る子どもで、
今でも地上波連続ドラマはほぼ全て見ているドラマおたくな私。
就職先もドラマを作りたくて選んだぐらい、
生活にドラマが密着しています。(結果、CMを作ってましたが)


韓国ドラマを見るようになったのはここ10年ぐらいですが
(もちろん20年ぐらい前にやってた天国の階段とかイヴのすべてとかは見ていた)、
最近、地上波でやっている連ドラと同じぐらいの頻度で
「オススメの韓国ドラマは??」と周りの人に聞かれることが多いので、
今日は絶対に外せない韓国ドラマをご紹介していきたいと思います。
※私に「オススメのドラマは?」と聞いてくるのは一般の方と業界の方が半々ぐらいの比率になります※


今回はみんな大好き
愛の不時着
を見て、韓流に興味を持った方向けの
同じように恋愛ものでキュンキュンできる系をご紹介します。


================================

トッケビ

韓流好きなのに、見ていない人がいたら、絶対に見ることをオススメします!
最初見た時、面白すぎてやめられず、気付いたら朝8時になってました。
これは3〜4周見てるかな。
ファンタジー要素ありですが、ファンタジー苦手な方でもきっとハマれます!

相続者たち

私が韓流にどハマりしたきっかけになった作品。
イミンホさんの魅力が炸裂していて、5年ぐらい前にこれを見た直後、
私の中でイミンホ祭りが始まり、
イミンホさんの作品を10個ぐらい連続で見ました。
花より男子みたいな学園ものが好きな方は気に入ってくれるはず!


青い海の伝説

同じくイミンホさんで、とっても面白いです。
こちらも人魚のお話なので、ファンタジー要素ありですが、
主演のお二人や周りを固めてる方もキャリア豊富な方ばかりで
感情移入してみられる良作です。
これは5周は見ました。

ヒーラー〜最高の恋人〜

チチャンウクさんの魅力が爆発していて
こんな風に守ってもらいたい!!キュンってできる、
アクションもありの恋愛ものです。
最近チチャンウクさんの最新作
都会の男女の恋愛法を見たたことをきっかけに、
数年ぶりのチチャンウク祭りが始まったのですが(私の中で)、
久々に見た中でも、ヒーラーが一押しです。


ロマンスは別冊付録

こちらもNetflixで見ることができ、
愛の不時着より私はこっちの方が好きです。
特に、ママさんは共感して見られること間違いなし!
2年ぐらい前に見てから、もう5周は見ました。
秋ごろ4周目ぐらいを見ていた時に
「私いつまでドラマ見てるんだろう、出る!!」って
ドラマのオーディションを受けにいっちゃったぐらい、私の中での最高傑作です!(その話したらパパに頭おかしいってディスられたw)
イジョンソクさん、最近兵役から帰ってきてくれたので、
次の作品が楽しみでしょうがない。
イジョンソクさんの作品も10個弱見ているけど、これが一番好きです。

================================


まだまだオススメはあるのですが、
愛の不時着ではまった方はまずはこれ見て!!
と思ったものをピックアップしてみました。


写真は、適当に入ったお店が、アイドルカフェで、
楽しすぎて、ママ友とテンション爆上がりした時のもの❤️
イジョンソクさんのカップで飲んだカフェオレは
いつもより美味しい気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?