見出し画像

【月星座に合わせたお掃除 12-1】


★第1回目 / おひつじ座★

▶ 玄関


「パワーハウスのつくり方」という本を使って
2020.8.8 おひつじ座ターンから
1ヶ月・12回に分けたお掃除を
スケジューリング!

( 実施期間:8/8 - 9/4 )

画像1

正直、
引き寄せだーとか
浄化だーとか
そういうのは置いておいて、
家のお掃除のルーティンを作りたかった、
というのが最大の理由。

月という天体が星座間を移動する期間は2.5日
だから約1ヶ月間、
2~3日のうちのどこかの日で、
12回に分けて
集中してお掃除する事ができたら
家はいつだってキレイになるんじゃないかと期待。


さ、習慣になるか
私にあまり合わないか、は
やってみてのお楽しみ。


せっかくなので、
「お掃除ルーティン作りたい」人の
参考になったらいいなと思うので
2~3日おきにシェアしていきまーす!


↓ 8/8,8/9,8/10 のどれかで以下をやる ↓

---------------------------------


▶ プラスするおそうじリスト

・風通しをよくする
・明るく
・お香はフランキンセンス
・たたきはいつも清潔に
・表札は必ずつける
・ドアノブはピカピカに
・傘や靴はしまう
・動きのあるものを置く
---------------------------------

わたしが今日やったおそうじ


私は今日ドアノブとたたきを水拭きしたよ!
たたきの水拭きはウエットティッシュでをおすすめしていましたYO!
汚れてもポイッと捨てられるからよいかもです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?