見出し画像

【月星座に合わせたお掃除 12-3】


★第3回目 / ふたご座★


▶ PC等情報を扱う場所・本棚


「パワーハウスのつくり方」という本を使って
2020.8.8 おひつじ座ターンから
約1ヶ月・12回に分けたお掃除を
スケジューリング!

( 実施期間:8/8 - 9/4 )

画像1



 
月という天体が星座間を移動する期間は約2.5日
なので2~3日おき、12回に分けて
集中してお掃除する事ができたら
家はいつだってキレイになるんじゃないかと
期待を込めた取り組みです。
  
  
さ、習慣になるか
私にあまり合わないか、は
やってみてのお楽しみ。
  
  
せっかくなので、
「お掃除ルーティン作りたい」人の
参考になったらいいなと思うので
2~3日おきにシェアしていきまーす!
  
  
↓ 8/13,8/14 のどれかで以下をやる ↓
  
---------------------------------


▶ プラスするおそうじリスト


・PUキーボードのほこりとり
・不要な紙の書類を整理する
・要らないデータ(書類・写真も!)を消去
・古い本は手元に残したいもの以外は手放す
・本棚のホコリをとる
(一回全部出してやるのが◯)
・きれいにできたら自然界の音のBGMを♡

---------------------------------

わたしが今日やったおそうじ

私は今朝、PCのキーボードを綿棒使って溝までアルコール掃除してみました!あとずっとやりたかった無料も含めたクラウド(Googleドライブ・dropbox・iCloud等)の整理をしたらすごくスッキリ!!写真とか勝手に貯まるの便利だけど、管理しきれなくなってくるから困る。
 
明日の午後は雨予報なので、家でじっくり本棚整理をする予定!
  
  
【次回予告:8/15だけど、8/14明日更新しまーす!】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?