父の話


私は、母親は苦手でしたが(過去形です)父親は昔から尊敬しています。


当然、意見を違う事も多かったけれど


「父はずっと父だった」


高校教諭でしたが、スーツを嫌い、高校教諭を嫌い、高教組を嫌い、生徒と友達になる風変わりな先生でした。


私達姉弟が苦しんでいた時に、改善する方法論を見つけ出す事に苦労し、結果、笑わせる事を重要視した人です。


実は、noteでも存在しています。

有津健坊と名乗っています。


苦しかった時代には見えなかった父の想いが、今は凄く解ります。

そして、今現在、楽しそう!!!


じゃあ、色々あって良かったんだよな。

未来の私はきっと笑ってる。



生きていく事は辛い事。

でも、絶対に夜は明ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?