見出し画像

迷い


久しぶりに悔しい想いをしました。

ダンスでも、仕事でも。


ずっと、何かが噛み合わないとは思っていたのです。

やっと、正体がわかりました。


私は、今までパン職人として正しい価値観で仕事をしていたのに、新しい価値観に触れて、自分が正しいのか不安になっていたみたいです。

その不安を見て見ぬ振りを決め込んでいたから、大事な所で判断に迷っていた自分に気付けなかった。

自分の持っている価値観が正しいのかどうかは、自分には判りません。

客観的に事実を整理して、今の自分に行き着いたのに、それを信じきれなかった。

謙虚であることのデメリットを忘れていた。


なんか、めちゃくちゃ悔しいです。

対策としては、自分の信頼する人に相談するしか出来ないです。

二人とも間違っている可能性もありますし、相談者が間違っている事もありますが、自分が信じた人を信じるしかないんですよね。

なんか違うって思ったら、私の言動が変わる。

その状態を見て、新たな指摘をされるまで気付く事はできないんですけど、正解は常に私の中にあるんです。

だって、私が納得すれば正解なんだから。

それで生き辛くなったら、また私の中の正解が変わっていくだろうし、全てが正しい必要は無いんだ。


そして、正しい事しか伝えたくないと思っていた自分を「つまらん!」と切り捨ててみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?