見出し画像

第16回 初めてカーモデルを買ったよ

そうなんです。

初めて買いました。

これまでガンプラばかり作ってきて、まぁガンダム以外のアニメロボも作りますけど、そういった所謂「キャラクターモデル」ばかり作ってきましたが。

買ったのはこれ。

画像1

タミヤの「ホンダフィット」。
確かこれ今再販されてないやつだと思います。

探してみたらオークションとかメルカリとかでしか置いてなくて、ちょっと値段付いてるものしかなかったんです。

で、よく行くキッズランドで「相変わらずガンプラねぇーなー」って思ってカーモデルコーナー行ったら、1つだけ置いてありました!

画像2

しかも2000円と普通のお値段!よく見たらパッケージもちょっと色褪せてますね😅

これは買うしか無いと(笑)

そんなこんなで初めてのカーモデルを買いました。


1/24スケールなのかな?カーモデルで言えばスタンダードなスケール??なんかその辺もよくわかっておらず…


友人の誕生日プレゼントに

で、なんで急に買おうと思ったかと言うと、もうすぐ友人の誕生日(と言ってもまだまだ先)なので、彼が乗ってる愛車フィットを模型でプレゼントしようかと。

画像3

しかもカラーリングがグリーンなので、そこも合わせようと思ってます。


まぁ喜んでくれるかは別として、あんまり無いじゃないですか?プレゼントで自分の車の小さいサイズ貰えるのって?


僕はプレゼントする時は、なるべく「相手が自分のお金出してまでは買わない」的なものをあげることが多いので、今回はカーモデルをあげようと。


ダッシュボードとかシートも違う形状なので、出来れば同じにしたいのですが…果たしてカーモデル初心者がそこまで出来るのか謎です。


でも、せっかくプラモデル技術を蓄えてきたので、これを機にスケールモデルにも手を出してみたいと思います🎵

どうせ欲しいガンプラ手に入らないし(笑)


戦車とかも作りたいんですけどね…全然知識が無いので、どこの国のどの型がどうすごいとか…誰かガンダムで説明して?(笑)


まぁこれも何かの縁ということで、もしかしたら、ブログかnoteで製作途中でも掲載出来ればと考えています。

「カーモデルは研ぎ出しが肝」ってことさえ分かってれば、なんとかなるでしょ!(←不安)


この記事を読んでくれてるスケールモデラーの方!良ければこんな私にオススメの戦車とか戦闘機とかコメントで教えてくれると嬉しいです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?