見出し画像

第18回 初スコープドッグ買いましたのお話

今回は購入したもの紹介なので、さくっとした内容です。

タイトルを読んでお分かりの方も多いと思いますが、初めて「ボトムズ」プラモ買いました🎵

前から欲しいとは思ってましたが、アニメを見たのも遠い昔(笑)、記憶が定かではないのでなかなか買うキッカケが無かったのですが、いい値段で出会ってしまったので即購入しました。

それがこちら

TAKARAの1/24 スコープドッグ ラウンドムーバータイプ買いました

「TAKARA」の1/24スケール、ラウンドムーバータイプのスコープドッグです。

こちら、ハードオフでなんと「2,000円」でした。

ネットで調べてみたら、だいたい平均4,000円ぐらいの価格だったので、これはお得かな?と思い購入しました。

ラウンドムーバーとパラシュートザックの2種類を選んで装着できるようです。

TAKARA製のプラモデルは中古だと定価の倍はすることが多い中、こちらは定価1,400円なのでラッキーでしたね。

今すぐ作るつもりは無いので、まだ開封はしていませんが、たぶん状態はいいと信じています(笑)

中古プラモを買ったのは久しぶりで、最近ブックオフやハードオフ、リサイクルショップなどでも値段が高騰している傾向にあるため、なかなか買うまでに至りませんでした。

それに中古では、そもそも「旧キット」を中心に探すので、そうなると今ではさらに高値がつけられていて難しいんですよね。(ガンプラもチェックはしますが「再販」の可能性が残っているキットは基本買わないので・・・)

キリコのフィギュアもついているのは嬉しい。

大阪にいた頃は、中古で買えるお気に入りのお店を巡ったりしてたのですが、千葉に来てからは「ここ!」というお店がなかなか見つからず。。。

急に在庫量が減ったり、逆に急に増えたりするので、買いに訪れても出会えない確率が増えた気がします。

プラモ需要が高まったことはとてもいいことですが、こういう旧キットの値段も同時に上がってしまうのは、旧キット好きとしては複雑な気持ちですね~・・・まぁ、仕方のないことなんですけどね・・・


という、スコープドッグ買いましたよっていうお話でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?