見出し画像

#1日1ドーナツ活🍩 in カリフォルニア

2023年のゴールデンウイークに旅したロサンゼルス→カールスバッド→サンディエゴ。LAX到着後、レンタカーに乗り込んですぐに見つけたRandy Donutsでアメリカの洗礼とも言えるドーナツを食べた瞬間、「今回の旅では毎日ドーナツ食べよう!」と#1日1ドーナツ活 を決めたのでした。

Day1: Randy Donuts

映画「アイアンマン2」や、ジャスティン・ティンバーレイク「Can’t Stop the Feeling」のMVで登場するドーナツの看板が目印。ここのドーナツの甘さで、人生初コーヒーが飲めるようになりました。

毒々しい(褒め言葉です)
特にやばそうなS'moresをチョイス

Day2: The Donut Man

ダウンタウンエリアのグランドセントラルマーケットにあるDonut Man。たまたま通りかかった時に目が釘付けになったのが、名物のフレッシュストロベリードーナツ。

シロップ漬けされているのでアメリカのストロベリーでも甘い
オリジナルグレイズド的な生地でふわふわ

Day3: Blue Star Donuts & Coffee

ヴェニスビーチ近くのアボットキニーストリートにあるドーナツ屋さん。アメリカではドーナツbest 10に選ばれたりしてる人気店。甘さ控えめだけど、ピーナツバター&ジェロだったり、味付けはしっかり。

ショーケースに綺麗に並ぶドーナツたち
定番のオリジナルグレイズド

Day4: The Good

ロサンゼルスから車で1時間半くらいのカールスバッドにあるドーナツ屋さん。生地は、ふわふわとしっかりの中間ぐらい。

おしゃれな外観
1日1個じゃないじゃないか、という質問は受け付けてません


Day5: Leucadia Donuts Store

サーフスポットのエンシニータスにある昔ながらのドーナツ屋さん。オールドファッションタイプのドーナツが多め。この旅初のCASH ONLY。

カラフルな外観。ドアにはステッカーがびっしり
アメリカが過ぎる感じのスプリンクル

Day6: Sidecar Doughnuts & Coffee

サンディエゴのデル・マーで立ち寄ったドーナツ屋さん。疲れていた&美味しそうだったのですぐ食べた結果、写真が一枚しかない(汗)。けど、この旅の我が家的ドーナツランキング1位。

ココアニブが振りかけられたチョコドーナツが美味しかった

Day7: Super Donuts

カールスバッドビレッジにあるSuper Donutsは、同じエリアに位置するThe Goodのオシャレ系ドーナツ屋とは対極の昔ながらの家族経営のお店。どっしり目の生地。この旅2回目のCASH ONLY。

since 1983のオールドスタイル
最後はオリジナルグレイズドで締めくくり

いつも旅行先では毎朝ホテルのジムでトレーニングからスタートする我が家ですが、今回は、筋トレ後にドーナツを食べて、全てを帳消しにする旅になりました。


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?