見出し画像

好きなスポーツ選手の名言~ステファン・カリー~

こんばんは、米澤です。

本日名言をお送りするスポーツ選手は現役のNBA選手でNo.1と言っても過言ではない活躍をしているステファン・カリー選手です。

3ポイントライン関係なく、どんなところからもシュートを放ち、得点を重ねており、バスケの常識を覆している選手です。

バスケ経験者ならカリーのシュート力は間違いなく欲しいはず!笑
自身の活躍もありつつ、チームリーダーとして優勝に導いているカリー選手の名言を調べてみました。

あなたにとって最も大きな障害を乗り越えた時、成功はやってくるんだ。

(シュートが)入らないのは全然問題じゃない。大事なのは入るまで打ち続けること。

数々の困難を乗り越えながら努力をし続けてきたことを感じさせる名言です。

バスケ選手としては小柄な中で努力によりシュート力という武器を手に入れてきた経験があるからこそ、伝わってくるものがあります。
僕も自分の成功に向けて、努力を続けられる人になれるように行動し続けることを大事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?