見出し画像

内野明子と仲良くなろう!〜名古屋編〜ランチ会場決まりました♪

仲間が撮影してくれました!

ランチは高層階が希望

ここ数年何故か高層階に惹かれる私ですが
みんなと一緒にぜひ行きたい!

ということで名古屋が一望できる天空のダイニングバー Blue'dge(ブルーエッジ)に決定いたしました。

本日愛知県在住の仲間が下見に行ってきてくれました。

名古屋一望

ミッドランドスクエア41階ということで、テンション上がります😍

公式ホームページより

ホームページを見ると夜もまた素敵ですね。

リアルで会って素敵な景色を眺めながらのお食事。新幹線を二つ乗り継いで来てくれる仲間もいるので最高の状態でお迎えしたいです。

公式ホームページより

好きが高じてイベント屋さんに

ここ2年近く、私はファスティンググループやアロマ講座などオンラインで開催運営して参りました。

参加者さまと、どんどん仲良くなり、毎回お顔を見る度に2Dではなく3Dで会いたい、ハグしたい、そう思うようになり、2022年2月、ついにはリアルイベント『淡路島リトリート』を開催しました。

みんなでお料理したり酵素風呂に入ったり、本当に本当に楽しく過ごし、最高の忘れられない思い出を作ることができました。

また会いたくて、仲間を増やしたくて、気がついたら仲間と共に名古屋企画を立てている私。

いつの間にかイベント屋さんみたいになってきました。

師に出会う

コミュニティの育て方なんて全く知らずに、やみくもに活動してきましたが、運命とは不思議なもので、コミュニティ育てのプロに私は最近出会ったのです。

コミュニティ運営、育成にはどうやらコツがあるらしい。こんな分野があることすら知らなかった私には目から鱗のことばかり。

師に導かれ私は私に関わってくれた人全てを楽しくするべく現在仲間を増やしつつ、大事に大事にコミュニティを育てています。

仲間が手伝ってくれる

関東在住の私が名古屋でイベントを開催するに当たり、愛知在住の仲間が集客してくれたり、会場を手配してくれたりしていて、本当にありがたい。

会計も得意な仲間にお任せ。チラシ作りも仲間にお任せし、みんなで協力し合って企画を進めています。

当日はとにかく精いっぱい楽しみたい

時間とお金を遣って参加してくださる方がいる。これがどれだけすごいことか。初めてのことばかりだけれど、とにかく楽しんでいただきたい。来てよかった!と言ってもらえるよう、精いっぱいやります。

ランチ会場のお知らせのつもりが、熱く語ってしまいました。コミュニティの話はまたゆっくり書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?