見出し画像

Youtubeチャンネル登録100人、ありがとう!


受け取る側から発信者へ


2021年になり、意を決してyoutube番組『内野明子✧健康チャンネル』を始めました。

最初はトークも編集も慣れず、投稿するまでに何日もかかっていましたが、だいぶ環境も整い、早くできるようになってきました。

始める前と始めてから何が違うかというと、情報を受け取る側から発信する側になった、ということ。

発信者になると無責任なことは言えないし、どんな話をしようかとか、楽しんでもらうにはどうしたらよいかと、物事を見る視点が変わってきます。

意識が変わるんですよね。

そうそう、人生に対して能動的になるんです。

チャンネル登録100人

“ただのその辺の人”がこうしてYoutubeを始められ、100人の登録者に恵まれたのは、私のメンターである外科医でヘルスコーチの石黒成治先生のお陰。

石黒先生はチャンネル登録13万人の人気Youtuberです。その先生の後押しのお陰で、私も勇気を出して始めることができたわけです。

やってみると、こんな私でもファンの方がついてくださる😭💕

ありがたいことに、Youtubeをはじめ、インスタやライン、Twitter 、スタンドFM、Facebookと…と、あらゆるところで応援してくださるのです。

一人でも待っている人がいる限り

『楽しみにしていました』
『毎日動画を見て勉強しています』

などなど、このようなコメントが私の原動力です。

動画の撮影編集は結構時間のかかる作業です。しかし私は待ってくれている方のことを思うと、その作業は喜びでしかありません。

ですので、ひとりでも待っていてくださる方がいる限り、私は発信続けたいと思います。

視聴者のみなさま、ありがとうございます✨✨✨

石黒成治先生の著書

思えば私の人生は石黒成治先生の28日間短期健康習慣プログラムを受けて、激変しました。

常に実践探求をし続ける石黒先生。

医師の知識と経験に加え、アメリカ最先端の予防医学の知識を元に、”日本人向け”に分かりやすく書いてくださっています。

私と同じように、この2冊があなたの人生を激変させるかもしれません。

●食べても太らず、免疫力がつく食事法
●医師がすすめる小食ライフ

健康になりたい方、腸内環境を整えたい方、デトックスをしたい方、何かにチャレンジしてみたい方に、おすすめします!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?