野の花はすてき(2)


ぽっちゃりうさぎの
見た目からは想像もつかない
鋭さ。
何者なの?

「ぷにぷだよ」

ぷにぷ??

「そう、ぷにぷっていうの。
よろしくね!」

ぷにぷって名前なんだ。
へぇー、
ぷにぷにじゃなくて、ぷにぷ?
なんだか中途半端ねー。

「中途半端な名前って思ったでしょ」

「そんなことよりさぁ〜
いったいきみはどこに引っかかってるの?」



うーん、、、

たしかに、
ニコニコしてるだけっていうのは
言い過ぎかもしれない。

ニコニコしてるあの人の
周りの評価といえば、、、

この前誰かが言ってた。
上司が不機嫌でイヤミ発言してたとき
あの人がするりと会話に入ってきて
和んだおかげで、
上司が席に引っ込んだって。

あと、
話しやすいって言ってるの
よく聞くなぁ。
なんだかんだって
あの人の周りにはよく誰かいるかも。

仕事も…
わたし程ではないけど、、、フンッ
できる方だし、
そういえば、頼まれごとしてるのを
何度か見かけたなぁ。

ん?わたしって、
自分からすすんで仕事をするせい⁇
あんまり人から頼まれてない⁇

え、え、??
なんかめっちゃ気になってきた。

わたしって
仕事を頼みづらいタイプなの?
頼られてるとばっかり思ってたけど。


「いろいろ考えてるね〜」

「それで?
ご立腹ポイントはどこなのよ?」


ちょっと待って!

そんなことより、
わたしって仕事を頼みづらいタイプなの?

「気になるポイント
飛びまくりだね〜」

だって、
だって、だって、
気になるじゃない!!

こんなにも自ら進んで
仕事してるっていうのに!
わたしって
頼りにならないってこと!?

結局、がんばっても
ニコニコに負けてるってことよね。
なんか、、、

「なんか、報われない〜
てかんじ?」

そうよ!
だってそうでしょ?!

「こんなにがんばってるのに!
って??」
「じゃあ、みんなに頼られたくて
がんばってたんだね?」

「無理してるわけではなく、
むしろやりたくてやってるんじゃ
なかったっけ?」

、、、、、、、、
、、、いやっっ、、
あ、、、そう、、、だけど、、

「一旦整理してみようか」

なにを?

「え?
きみの気持ちだよ」

気持ちの整理、、、

「うん、ちょっとやってみようよ」

うん、、、

ーつづくー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?