見出し画像

とうとう妖精さんがやってきた

こんにちは、あるいはこんばんはakicornです。

なんとなーーーく、我が家はもう大丈夫では??って
思ってたんですけどねー。
先月、とうとう我が家に妖精さんがやってきてしまいました。

金曜の夜、部活の後塾にも元気に通っていた下っ娘が帰った途端に
「寒い寒い」言い出しまして。
めっちゃ暑い日やったんですよ??

これはおかしいよねぇ・・・と熱はかったら既に
39度近くありました。 あぁ・・・。コロ助じゃないと良いな💦

の願いも虚しく、翌朝病院行って検査してもらったら
すぐでた陽性反応🧚

とにかく自室に隔離して、家族をどうするか・・・
現在は症状のない家族は普通に過ごして良いって言われたけど
普通に職場に行きにくいし、テレワーク対応で乗り切れるか?とか
いろいろ考えた土曜日の夜。

なんだか、私喉が痛い?? 
でもなぁ。熱はない感じだし、疲れたかな?
共倒れは避けたいのに・・・

はい、日曜の午後、発熱しました私。
一気に39度。 貰ってるね💦

日曜夜に旦那さんに救急病院へ連れてって貰って
検査して薬貰って(解熱剤だけやけど)私も寝室で隔離生活。

そこからは旦那さんと上っ娘が奮闘してくれました。
飲食料品を買い込み、私と下っ娘には部屋へ差し入れてくれて・・・
娘を産んどいて良かったなーーー。
ほんと助かった。

尋常でない喉の痛みと高熱の3−4日間はひたすらベッドでウトウト。
少し熱がひいても咳がすごくって、息が苦しくって
こんなに長くただベッドで寝てたのっって今までにない。
(最後の方は元気だったので『宇宙兄弟』を一気読みしてた(笑))

でも、上っ娘(一応旦那さんもね)の成長具合を目の当たりにできた
良い時間だった気もする。
一生懸命できること考えて動いてくれてた。
『水は足りてる?』『何が食べられる?』『欲しいものはない?』
と様子を見に来てくれて、文句も言わず看病してくれた。

来年は受験生の上っ娘。
思ったような成績が出ずどうなるかな・・・と
少し不安に思ってましたが、なんか大丈夫な気がしてきた。

希望の大学にいけなくても 思ったような仕事につけなくても
多分、この娘は自分の場所でしっかり自分のできること見つけて
頑張れるんじゃないかなと。
私って良い子育てしたんじゃなーーーい?
とか思わせてくれたのはたぶん 妖精さんのおかげ。

あぁ、でも妖精さんの置き土産?
なんか息が深く吸えない感じ。ちょっと動くと苦しくなる感じ。
喉のいがいがする感じ。 早く治って欲しいーーー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?