見出し画像

言霊にご注意あれ

言霊

言葉には魂が宿っているという意味の「言霊」

「言霊は大切」だとよく言われるけれど
本当にその通りだし
だからこそ注意が必要

感謝してます!
大切だよ!
愛してる!

などのいわゆる神様言葉を使うとエネルギー(波動)が高まるとか
自分に還ってくると言われるけれど

こころの奥底(魂)から湧き出た言葉でないと
むしろ逆効果

その言葉がむしろ錨となって
更に重たいエネルギーとなり自分を苦しめる

感謝してます!!
でも
そこまで感謝してないか・・

貴方が大切だよ!
でも
あのひとの方が大切かも・・・

愛してる!
でも
愛ってそもそも何?・・・

みたいな

だからむやみやたらに言霊を発しない方が私は良いと考える

相手に感謝の気持ちをもたないといけない
とか
自分の事を大切に思ってくれている人を同じように大切にしなきゃいけない
とか
家族を愛してないといけないとか・・・

そういう地球のルールにあてはめて優劣や良し悪しを決めるから
心に無理が生じる訳で

わたしはなぜだか周りの人に感謝の気持ちがもてません
貴方が思っているのと同じようにはわたしは貴方を大切にできません
わたしは誰も愛せない人間なのです

だからそもそも愛ってなによ?

それはそれで良いわけで

地球のルール=あなたのルールでないということ

Everything's Okay!

akicoconuts
2022.12.19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?