見出し画像

【ごきげん♪さん】#02 掛けほうき

めんどくさがりの、わたしをふとした瞬間ご機嫌にしてくれるものを、ゆるーく紹介。

掛けほうき

今月号の&PREMIUMに掲載されているのをみてコレだ!と思い購入したのが、掃印さんの掛けほうきです。

ちよっと贅沢かもしれませんが、玄関のお掃除用に。※お部屋の中はオスモのグリーンモンスター(笑)が担当してくれているので。玄関につくってもらった傘かけスペースにもピッタリで収納もバッチリ。

さっそく掃き掃除してみたところ、やっぱり100均ほうきとは比べ物にならないぐらい使いやすい。100均ほうきは、掃いてる途中で柄の部分が毎回外れてイライラして玄関掃除するのが億劫でしたが、これからはご機嫌に玄関掃除が捗りそうです!

ほうきって今、見直されてる掃除道具なんですよね。掃除機と違って時間帯や騒音気にせずに、自分が思い立ったタイミングでお掃除できます。けれど、ほうきって意外と置場所に困るアイテムでもあるんですが、掛けておけるスペースがあるなら、掛けほうきオススメです!大きさも色々あるので、掃除場所によって使い分けるといいですね。ちゃんとお手入れすれば、5年、10年使える物みたいなので、大切に使っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?