見出し画像

私の偏愛タイム#36-お灸タイム-

こんばんは

行きつけのジムの近くに、せんねん灸のお店があるのを知って、ぶらりと寄りました。

1階はショップで、2階は予約制のお灸治療室とお灸教室が行われています。
予約はしてないので、ショップのみ。色々なお灸があり見てるだけでも楽しい。また店員さんが色々と親切に教えてくれたり、お灸を試すことができたりとありがたい!
またお客さんが多くて、お灸人気を感じました。

↓購入したお灸

画像1

お灸が初めてだと言ったら、説明書やらツボについて書かれたリーフレットをもらいました。さらに嬉しいのはサンプルもいっぱいもらえること。9コ分のお灸をもらいました^_^

さてお灸タイム。

画像2

「合谷(ごうこく)」と言われるツボの上にお灸を乗せています。肩こりや目の疲れに効果があり、「万能のツボ」として挙げられています。お店に行ってお灸を試す時はここに乗せます。

感想:何も感じない(T . T) 本来うっすら温かみを感じるらしい。血流が悪いと言われる。ガーン!
毎日するのが大事だそうです。わずか5分で終わるので、続けたいものです。癒しの時間✨
ちなみに合谷は、肩こりや目の疲れに効果があります。

とりあえずはお灸の気持ちよさを感じたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?