見出し画像

【DWE歴9ヶ月】1歳0ヶ月はこんな感じ👶🏻

こんちくわ、あきちゃんです🦥

今日は、DWE記録✏️

🌼DWE歴:9ヶ月
🌼1歳0ヶ月の娘👶🏻

こんな感じに育ってるよ😊✨

ということを、
シェアしようと思います🌳

最後までご覧いただけると嬉しいです🥰

我が家の状況🏠

まずはじめに、
我が家の状況について少しお話しします!

父母娘の3人暮らしで

👨🏻父はフルタイムの仕事
🧑🏻母は育休中
👶🏻娘は保育園には通っていません

習い事は、
週に2回のスイミング🏊🏻‍♀️のみで
自宅学習として、
DWEと七田式オンラインをしています🌼

📍取り組んできたこと

娘が3ヶ月の時に購入してから、
約9ヶ月間取り組んできたことはこんな感じです✨

生後3ヶ月からずっと

・PA!とSA!のCDをかけ流し
(1日6時間ほど)

・PA!1のDVDを1日3回ほど見る
(たまにPA!2も)

生後9ヶ月頃から

・TACのanimalsカードで遊ぶ

・SA!のポスターでタッチペンで遊ぶ

イベント

・ファーストステップの1に参加

DWE特有の用語解説

PA!:play along! というセット
SA!:sing along! というセット
TAC:talk along cards というカード

📍できるようになったこと

①PA!の動画に合わせて踊る、遊ぶようになった!

初めは、本当にただ見ているだけ
という感じでしたが、

今では一緒に踊って遊んでいます!✨

特に ♪What's Inside? が好きで
牛のモノマネ🐮をよくしています😂

②なんとなく発語をしている!

今話せるのは
・hello 🙌🏻
・a cat 🐱
・bye bye 👋🏻
の3つです!

まだ日本語の発語も
・パパ👨🏻
オンリーの娘なので
これには驚いています😊✨

📍これからしたいこと

これからしたいこととしては、

①イベントに参加する!

ファーストステップの2、3への参加や
Play along! ショーに参加したいです!

②PA!のおもちゃでもっと遊ぶ!

おもちゃで遊ぶというよりかは、
DVDを見せるということをしてきたので、

DVDが流れていない時にも
PA!のおもちゃを使って遊びたいと思います!

③DWEママ友をつくる!

DWEを始めて1番思ったのは、
仲間が必要すぎる、、、🥺🥺ということ

Instagramのアカウントを作ってみたので

コツコツお友達を増やして、
いつかはお友達とイベントに行きたいなぁ💭

と考えています🌼✨

最後までご覧いただきありがとうございます🌼🌼

素人の意見ですが、
どなたかの参考になれば幸いです☺️

この記事がいいな💭と思っていただけましたら、
スキ❤️ コメント📝 
よろしくお願いします🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?