日曜午後2時より青空教室です。

生徒さんがひとり増えると、やはり都合も変わってくる。

やはり来てくれる人に、最大限の感動は渡したい。
研鑽は、自分でやっていくものだけどね。

夕方5時では揃わないというなら、気候もいいし外でいいのよね。

夜のうちは雨みたいだけど、日中はあがるそうな。


というわけで、場所は変わらんけど時間は午後2時〜と変更です。

てけとーに広場で稽古してるので、興味ある方はどうぞ。


明日のお題は、
「タオルヌンチャクの振り方」
「傘での身の護り方」
「前屈立ち下段払い受け」
そして、できればだけど…
「基本型」、前屈立ち下段払い受けを用いた前後左右に移動する型までを、やれたら良いな、と。

ただし、実用に即したものをさっさと教えるので、前腕を叩きつけるものを…と考えながら書いたけど。
あかんわこれ…🤣
いきなりハードモードどころか、エクストラモードや。

タオルヌンチャクで腰の切り方を体感してもらって、というのが第一。
手を叩きつけず、前腕捻って捌く方にするのか…理解できるんかね??
でも、これ覚えないとトンファーを扱えんしなあ。
ちゃんと最初から使える体系組んでるんよ?これでもw


寝てた…前日やなくて当日に言っても意味無いやん私凹

とりあえず公開。