見出し画像

【備忘録】M2 MacBook Airを購入してしまった件。

初めに

M2 MacBook Airを購入しました。備忘録として記録を残しておきたいと思います。

昨年、円安が進みました。そのせいもありまして、Apple製品は軒並み値上げされました。

しかも突然、予告なしにです。
仕方のないかもしれませんが、早く言ってくれれば。。。買い占めが発生するからかな?どちらにしても、2022年の初売りでM1のMacBook Airを買っておけば良かったと後悔先に立たず。

昨年後半から更に円安が進みました。

そのせいか、iPadは2度目の価格改定(本当の理由はわかりません。)。

このまま行けば、Macも値上げもあり得ると、勝手に思い込んでしましました。

気がつけばポチってしまいました。

受け取り

という訳で、受け取りに東京駅へ。

東京駅。何度見て美しい。
Apple丸の内
Apple丸の内で、記念写真?
MacBook Air買ったぞ!

結果的に

結果的には、値上げされませんでした(今のところです。)。
自分と同じ様に、早まって?購入された方もいらっしゃいました。

2023年のApple初売りにラインナップされて、16,000円のAppleGiftCardがつきます(大泣)。この年に発売された商品はGiftカード対象でないと思い込んでしまっていました。これも早く言ってよ(泣)

今の円相場。

2022年の10月11月と比べると、円高となりました。
Macの値下げはないと思いますが、超円安の時に発売されたiPadは値下げもあり得るかもです(泣)

#MacBookAir  #Apple #MacBook #Air #m2 #m2macbookair

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?