見出し画像

パソコン工房秋葉原2店舗オープニングセール

秋葉原にありますパソコン工房がリニュアールオープンしました。

秋葉原行くたびに必ず寄っていましてが、2週間ほど行けていませんでした(笑)

2月23日にリニューアルオープンしまして、オープニングセールを開催していました。

チラシを見て、目欲しいものは「6TBのハードディスク(メーカーは不明)」
先週か先々週のセールで、I・Oデータかバッファローの同じく6TBハードディスクがセールしていまして、余裕こいていたら売り切れてしまい買えませんでした。今回はそのリベンジ?です。

2024年2月23日

オープニングセール初日、11時オープンなので10時40分ごろに秋葉原に到着。

午前中の秋葉原
雨のせいか人は疎と余裕こいていたら。。。

めちゃめちゃ長い行列ができていました。甘く見ていました。
完全に出遅れました。

パソコン工房秋葉原パーツ館

自分が並んだ時はここまで行列が出来ていました。

非常に分かりにくいかもしれませんが、左側が小学校の敷地です。

11時の開店!がしかし列は動かず。自分が記憶する限り、そんなに広い店舗出なかったと思いました。入場規制中でした。

列が少しずつ動きて、約1時間くらい経って、多分パソコン工房の運営会社UNITCOMのビル前の整理券を配るところまできました。

6TBハードディスクの整理券ゲット

6TBハードディスクの整理券、最初は配り終えたとのことで、列を抜けようと思いましたが、
別のスタッフの方が持っていたそうで、整理券をゲット。
危ない危ない!

無事にゲット。

メーカーが不明で、買うまでわからなかったのですが、バッファローのハードディスクで安心。

hd-nrld6.0u3-ba

折角なので、秋葉原本店の方にも行ってきました。こちらは行列ができていたのかしら?

パソコン工房秋葉原本店
パソコン工房秋葉原本店

こちらも大盛況!

これが10万を切る価格で売っていたので、欲しかったのですが、我慢!我慢!

秋葉原を後にして、こちらへ行くのでした。

2024年2月24日

欲しいから買うというより、安いから買うと言う、脳が多少バグっていますが、とりあえず行くことに。

24日のパソコン工房秋葉原パーツ館

23日とほぼ同じ時間に到着。23日は既にここまで行列ができていましたが、本日は打って変わって、行列は短めとなっていました。

24日の行列の状態

24日でセール品で目欲しいものは、MSIのモニター。
限定5台でしたが、4番目の整理券をゲット

MSI G243CVの整理券

結構箱が大きい!

MSI G243CVの箱

さっさと開封!

MSI G243CVの箱
MSI G243CVの付属品
MSI G243CVの裏

ちなみに、秋葉原本店は普通に売っていました。

4台くらい残っていた。並ばなくても買えた…

モニターの箱を持って、出歩けないとのことで、一旦置いて、こちらに出かけるのでした。

2024年2月25日

この日はオープニングセール最終日ですが、CP+2024を優先したため、不参加。

こんな感じでパソコン工房で散財したのでした。

#散財 #パソコン工房 #G243CV #MSI #バッファロー #ハードディスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?