見出し画像

CP+2024に行ってきました。

2024年2月22日から25日まで開催されたCP+2024。

自分は、なんと23日・24日・25日と、3日間も行ってしまいました。
24日は時間がなかったので、正味5分くらいでしたが(汗)

2024年2月23日

秋葉原の後に横浜みなとみらいへ

見慣れた、この風景。今年も無事に見られて良かった。コロナ禍のため、2020年は急遽中止・2021年はオンライン・2022年はリアル開催のみ急遽中止となってしまいました。私の知る限り、大雪で最終日のみ開催中止と言うこともあったと思います。
2023年はありましたが、コロナ禍の影響か、出展者さんが少なかったそうです。
兎も角、今年も開催して頂いてありがとうございます。

パシフィコ横浜に向かう屋内通路

この建物見ると、パシフィコ横浜に来たー!と言う感じがします。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

CP+の看板
この日はあいにくの雨です。

CP+2024の看板
シグマブース
シグマのレンズラインナップ
シグマが所有するフォトブック
RAID Japanブース
これがRED KOMODO!?
これがRED KOMODO!?
このセットで軽く、車が買えるお値段みたいです。
Youtubeライブの機材
流石、ライブ用機材もすごい!
FUJIFILMブース
チェキ?スマフォやチェキプリント機にはBluetoothで飛ばすそうです。
フジフィルムのレンズ群
気になるレンズ
Nikonブース
Amazonでよく見るNEEWER
NEEWERのプロンプター
Canonブース
EOS Rのレンズ群
私の持っているEFレンズは無くなってしまいました(泣)
3D体験
3Dを撮るカメラ
RFレンズ RF5.2mm F2.8 L DUAL FISHEYE
メタクエスト3?
EOS Bar
展示してあったカメラ 右はVlogカメラ?
業務用ビデオカメラ
展示しているカメラ
RF24-105mm F2.8 L IS USM Z
レンズが長い!
シネマカメラ
自分の給料何ヶ月分。。。
シネマカメラ
BlackMagicコーナー
DaVinci Resolveのデモ
DaVinci Resolveのデモ
自動文字起こし機能の紹介。とりあえず、すごい!
字幕と連動して、動画もカット編集できます。
EVOTOのブース
最近、SNSを見てると広告が入ってくると思います。
くりえみさんの写真集
EVOTOでレタッチしているとのこと。
すごい360度カメラ
TAMRONブース
SONYのカメラにTAMRONのレンズをつけてアピールされていました
LUMIX(パナソニック)ブース
ギュイーントクガワさんの講演、完全に見逃しました。。。
チェック漏れです。
EIZOブース
地震は大丈夫だったのかしら?
ハッセルブラッドブース

日も暮れてきたので、帰路へ

よこはまコスモワールドの夜景

2024年2月24日

CP+2024に行く前に秋葉原に寄りました。

色々あって、パシフィコ横浜の到着が遅れました。

パシフィコ横浜

昨日も見たCP+2024の看板

CP+2024の看板
ASUSのブース

正味5分くらい見て回っただけ、この後の用事が詰まっています

自分が加入させて頂いているBSM。

そのCP+オフ会に急遽参加することにしました。

この近くの会場みたいですが、全然わからない。

横浜ランドマークタワー
地下街への入り口を発見
CP+オフ会、会場
CP+オフ会
お疲れ様です♪

ライブ配信をされていましたので、そのリンク先です。

集合写真(BSMに入っていないと見られないと思います。)

お疲れ様でした。

2024年2月25日

CP+2024、4日目です。あいにくの天気です。

CP+2024・4日目
RAIDジャパンブース
RAIDジャパンブースの配信機材
11時からライブ配信。早く到着しすぎたかも?

ライブ配信、始まりました!

ドリキンさん、ビデオメッセージだけかと思いきや、サンフランシスコと中継して生出演です。

RAIDジャパンのライブ配信
RAIDジャパンのライブ配信
ドリキンさんのビデオメッセージ

RAIDチャンネルのYoutubeライブ配信

BSMリスナー限定で20名さまにREDTシャツがもらえます

RAIDジャパンさんで、頂きましたREDのTシャツとストラップ

前の日と比べて、寒かったし。明るいうちに帰宅するのでした。

みなとみらい駅とアイドルマスターがコラボされていまして、
改札機を通るとアイドルマスターのキャラクターが喋ってくれます。

#CP +2024 #cpplus #cpプラス BSM #backspacefm #パシフィコ横浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?