見出し画像

iPad mini(第6世代) を購入してしまった。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

初めに

さて、新年恒例のAppleの初売りがありました。

年末まではM1のMacBookAirを買う気満々でした。整備品の方が安いのですが、
自分は、USキーボードが欲しかったので、そうすると整備品では買えないので、この初売りで買うぞ!と生き込ん意気込んでいましたが…
ふと急に買う気が失せてしまいました。
ちなみに、年末まではAppleストアーに行って、めちゃめちゃMacBookAirを試していました。

MacBookAir
MacBookAir

初売りで、何も買わないというのも選択肢にありましたが、iPad mini(第6世代)が凄く良いと動画を見ました。

初売りではApple Pencil(第2世代)が初売り対象になっています。iPad mini(第6世代)を買うから、初売りでApple Pencilを購入する!と、自分を納得させるのでした。
Apple Pencilをポチり!そして、iPad miniも注文してしまいました。普通は注文の順番が逆だとは思います。

iPad miniはめちゃめちゃ人気らしくて、発売から3ヶ月以上経ちますが、全然手に入りません。年始に注文して、届くのは2月中旬。気長に待ちます。

今まで購入しなかった理由

ちなみに、今まで購入しなかったのは、瀬戸弘司さんやドリキンさんの動画を見て、良くないのかなと思ったからです。

iPad miniは賛否両論があるみたいですね。自分も否定的でした(過去にジョブスがiPadの大きさにこだわっていたと聞いた気がしますので。)。でも実際に使ってみないと分からないとと言うことで自分を納得させるのでした(汗)

iPad mini(第6世代)の注文から購入まで

のんびり2月の出荷まで待つつもりでしたが…
朝、偶然Apple Online Storeを見たら、Appleの実店舗で「本日受け取りできます。」との表示(焦っていて、スクショは撮り忘れました。)
早速カートに入れて、購入ボタンを押しました。

ipadminiの注文

ちなみに、実店舗に入荷するかもしれないと参考にしたのは下の動画です(長いですが、20〜25分ごろに話されています。)

一時的にiPad mini(第6世代)を2台注文したことになっています。

ipadmini2台

流石に2台もあっても使えないので、キャンセルしました。

iPadmini2台注文(キャンセル)
iPadminiキャンセル

早速、受け取りに行ってきました。
見慣れた光景です(笑)

Apple丸の内

iPad mini(第6世代)をゲットしました!

iPad mini(第6世代)とApple丸の内

店員さんに記念写真を撮って頂きました。

iPad mini(第6世代) と一緒に記念写真

開封が楽しみです。

#iPad  mini(第6世代) #ipadmini6th #ipadmini #iPad #ipad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?